フジ生田竜聖アナ 「sumika」黒田隼之介さんの訃報に号泣「本当に信じられない」ファンももらい泣き

[ 2023年2月25日 07:48 ]

フジテレビの生田竜聖アナ
Photo By スポニチ

 フジテレビの生田竜聖アナウンサー(34)が25日、キャスターを務める「めざましどようび」(土曜前6・00)に生出演。23日に急逝した4人組ロックバンド「sumika」でギターを担当する黒田隼之介(くろだ・じゅんのすけ)さんの訃報を涙声で伝えた。

 エンタメニュースの中で、阿部華也子キャスターから「あまりにも突然の訃報となりした」とコメントを求められた生田アナは鼻をすすりながら「本当に信じられないです」と号泣。言葉を絞り出すように「心よりお悔やみ申し上げます」と追悼した。

 生田アナは音楽好きで知られ、sumikaのファンで、ライブを鑑賞する様子を自身のインスタグラムで興奮気味に伝えていたことも。バンドのボーカリスト・片岡健太が生田アナも出演する「めざましテレビ」のマンスリープレゼンターを務めたり、めざましライブへの出演もあり、番組としても同バンドとの親交が深い。

 生田アナの突然の悲しみが伝える様子はヤフーリアルタイム検索1位やツイッターのトレンド入りするほどの反響に。「私までもらい泣き」「生田アナの涙に、また涙が」「生田アナのコメント見たら涙出てきた…」「生田アナと同じ気持ち…コメントするのも辛かったよね。あの涙がもうすべて」「生田アナが泣いてるの見て現実を突き付けられる」「生田アナの姿に涙が止まらなくなった」「生田アナって文字見るだけで泣ける」「生田アナって音楽が本当に好きな人なんだろうなぁ」「生田アナの泣いてる姿見て必死に堪えながら仕事に向かう」「生田アナ号泣してるの見て、こっちまで涙出てきた」「生田アナが涙するのを見て、やっと現実味を帯びてきた」「生田アナが泣いてるのを見て余計に悲しくなって泣いてしまった」「なんで…急すぎる…生田アナが泣いてるのを見て本当の事なんだなって…どうして…」などファンの悲しみが広がっている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月25日のニュース