かまいたち 韓国での恐怖の出来事語る タクシーであやしい場所に連れられると…黒服の人物が待ち伏せ

[ 2023年2月25日 17:02 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(左)、濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が25日、公式YouTubeチャンネルを更新。山内健司(42)と濱家隆一(39)が、海外で経験したトラブルについて語った。

 仕事で韓国に行ったという2人。ディレクター2人と4人でタクシーに乗り込み、宿泊しているホテルへ帰ろうとしたそうだが、車内では「なんかきれいなお姉さんのお店とかで飲みたかったなー。せっかく旅行来てるし」との話題に。

 すると、そんな雰囲気を感じ取ったドライバーが「ヨルノオミセ?」と話し、山内たちは「そんな感じの!」と大盛り上がり。しかし、濱家は「そもそもそのタクシードライバーの人が、俺らが乗り込むときに『はよせい!』みたいな。運転もグワーの人やったから、その『ヨルノオミセ?』みたいになったときも、俺は『ちょっとなんか怖いな』っていうのがあったのよ」と不審に感じたといい、「すんません。ちょっとノリ悪いけど、俺だけホテルで降ります。ちょっと怖いんで」とホテルで下車したと話した。

 すっかり乗り気の山内らは「何が怖いん?」と首を傾げていたが、翌日、フロントで全員がうなだれていたという。山内らは、その後タクシーで高速道路を30~40分ほど走ったところで降ろされると、黒服の人物3人にカラオケルームのような場所に連行されたそう。がたいの良い女性に囲まれ、1人1万5000円を支払うことに。山内は「ギャングやと思うねん。向こうの」と話し「怖すぎてみんなヘラヘラして…」と振り返った。

続きを表示

2023年2月25日のニュース