バナナマン設楽 食レポがすごいと思うタレント「だからウソ臭いって言われちゃうのかもしれないけど」

[ 2023年2月25日 14:54 ]

「バナナマン」設楽統
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(49)が24日深夜放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に生出演。食レポがすごいと思うタレントの名前を明かす場面があった。

 前週の放送で、コンビニエンスストアで売っているおにぎりの海苔(のり)について、大きく分けて東日本は焼き海苔、西日本は味付け海苔があるということを紹介。京都ロケに行くついで買ってきた味付け海苔バージョンを日村勇紀がフジテレビ「ノンストップ!」に差し入れしたという話題に。スタッフや共演者にも好評だったそうで、この日もTBS「せっかくグルメ」のスタッフが西日本でロケに行ったということで「バナナムーン」にも差し入れられたという。

 設楽や日村はすでに食べたことがあるということで「ファーストインプレッション」の感想がほしいとスタッフが試食。「美味しいですね」「甘めの味付けなんですね」「僕、こっちのほうが好き」などと当たり障りない感想が出る中、設楽は「やっぱこんなにしゃべった後に、誰に食わせても、あんまそんなに言わないよね」とガックリ。「アンミカさんぐらいじゃない?もしこれでもすげー言うとしたら」とアンミカへの“信頼”を口にすると、日村も「いいね、さすがに売れっ子だよね、アンミカさん。何でもやってくれる」と感心した。

 「いろいろ出てるタレントさんだったらたぶん(言ってくれる)、だからウソ臭いって言われちゃうのかもしれないけど。でも、やっぱり食べさせてる側だったらもっと(リアクションが)ほしいもんね。“衝撃だったんだよ!”って食べさせたんだから」と設楽。これに、設楽も「やっぱほしかったもん。驚いてほしいんだから」としみじみ。ただ、設楽は「一番、よくないのは俺だね。見てないところで食って、どうだった、ああ美味かったよ!って」と苦笑した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月25日のニュース