かまいたち 海外のマスク事情語る「“ええ、そうなの?”みたいな感じになっちゃうねんて。付けてる方が」

[ 2023年2月25日 17:40 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(左)、濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が25日、公式YouTubeチャンネルを更新。山内健司(42)と濱家隆一(39)が、海外で経験したトラブルについて語った。

 海外で数々の危険な思いをした濱家は「だから結構いろんな(国に)行ってる人に聞くのが一番かな」という。山内は「今だったらガンバレルーヤに聞くのが一番いいのかな」と、「世界の果てまでイッテQ!」で度々海外ロケを行っているお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」の名前を挙げた。

 実際に山内は、ガンバレルーヤから「マスクしてたらめっちゃ嫌がられるんです」という話を聞いたそう。「日本はまだ(マスクを)めっちゃしてるやん。海外してないから、してたら本当“ええ、そうなの?”みたいな感じになっちゃうねんて。付けてる方が」と、マスクを着用することで感染が疑われてしまう状況にあると語った。

 これに、濱家も「昨日、海外行ったって人に聞いたけど、ほんまに日本から海外行ったときに、マスクめっちゃ持っていったんやって。滞在中ずっとする用のマスクを。20~30枚持っていったけど、もうほんまに誰もしてないから、すごい量持っていったけど、捨てんのもったいないからどないしよって困ったって言ってた」と話した。
 

続きを表示

2023年2月25日のニュース