ナイツ塙 逮捕されたNHKアナウンサーと仕事で共演歴「全然ボケを拾ってくれなかった」

[ 2023年2月25日 16:48 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が25日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に生出演し、20日に住居侵入容疑で逮捕されたNHK札幌放送局のアナウンサー船岡久嗣容疑者(47)についてコメントした。

 逮捕容疑は17日夜、無断で東京都中野区にある女性のマンション内に立ち入った疑い。捜査関係者によると、船岡容疑者は出張のため札幌から上京しており、通常通り業務を終えた後に女性宅に侵入。居合わせた女性の知人男性ともみ合いになる中で3階の共用部分から飛び降りて負傷した。関係者によると、女性は同僚の女性アナウンサーだという。

 塙は「1回、名古屋のNHKの相撲の番組で一緒になりましたけど」と、同容疑者と仕事で共演したことがあることを明かし、「ものすごいまじめなアナウンサーの方」と印象を語った。

 それゆえに、塙はかみ合わせが良くなかった部分も感じたという。「全然ボケを拾ってくれなかったんで、何かやりづらかった。まじめな(人)」。すると、俳優の松尾貴史は「(まじめというのは)必ずしも褒め言葉じゃないということですね」と応じ、相方・土屋伸之も「ムズいですね。そういう時にやるボケって塙さん、ムズいですから。アナウンサーは難しいと思います」と話していた。

続きを表示

2023年2月25日のニュース