中居正広 海外渡航の可能性は「わかんないよ!そんな簡単じゃないんだよ!」 白熱の説教に出演者ツッコミ

[ 2023年2月25日 14:55 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が25日、MCを務めるテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)に出演。政府が10日にマスクの着用を3月13日から個人の判断に委ねることを決めたことについて言及した。

 来月13日からのマスクの着脱について問われた中居は「僕はしてる方が好きだから。もともと」と回答。社会学者の古市憲寿氏が「週刊誌とかもね、狙われちゃうしね…」と話すと、中居は「まあ関係ないけどね、週刊誌も。追われたら、マスクしようがめがねかけようが、撮るまで来るから」と苦笑いした。

 さらに古市氏が「でも、気分的にも海外に行きやすくなるなって人も多いと思うんですけど、海外の予定はなんかあるんですか」と聞くと、中居は「海外なんて別にないですね」と首を横に振った。古市氏が「あれ、WB…」と話すと、中居は「わかんないよ、そんな。簡単じゃないんだよ!なんか簡単に準決勝行けると思ってる?そんな簡単じゃないんだよ!険しいんだよ、行くまで。アメリカ準決勝に行くのが当たり前だと思うな!」と熱を帯びてWBCの戦いを語った。

 劇団ひとりが「行って当然だって言ってましたよ」と笑うと中居は「言ってることがずれてごめんなさい」とはにかんだ。

続きを表示

2023年2月25日のニュース