太田将熙がカレンダー発売記念イベント テーマは「ニューレトロ」

[ 2023年2月25日 23:13 ]

カレンダーの発売記念イベントを行った太田将熙
Photo By スポニチ

 俳優の太田将熙(28)が25日、都内で4月スタートのカレンダーの発売記念イベントを行った。

 カレンダーのテーマは「ニューレトロ」。これまでは「新しさ」を求めてきたが「最近は昔の映画を観る機会も多くなった。古いものを探して新しいものを知る作業がすごく役者としても大事になってきた」としてレトロを提案。「まさに温故知新カレンダーです」とアピールした。

 撮影で意識したことはファッション。「90年代後半から2000年代初頭に流行ったファッションに今っぽさを取り入れ、ニューレトロというものをファッションからも意識しました」と語った。

 今年目指すのは「ナチュラル・シティーボーイ」と明かし、「ありのまま自然体で役に向き合いつつ、都会的な感性を併せ持った役者を目指します」と説明した。

 開幕が迫った第5回ワールド・ベースボール・クラシックに出場する日本代表選手では、大谷翔平が同い年。「二刀流で世界的に活躍されてますし、今回初めてWBCに参加されるということでどんな活躍をされるのかすごく楽しみです」と話した。

続きを表示

2023年2月25日のニュース