“収益激減”ユーチューバー、都内から引っ越し→お小遣い制に「1カ月で5万円になりました…」

[ 2023年2月20日 20:10 ]

ラファエル公式インスタグラム(@raphaelangel8183)から

 登録者数約180万人の人気ユーチューバー・ラファエルが20日に自身のYouTubeチャンネルを更新。収益が“激減”したため、お小遣い制になったことを報告した。

 ラファエルは、10日の動画で「仕事として、収益の方が大変厳しくなってきた。もう贅沢(ぜいたく)できないということで」といい、都内から引っ越ししたことを明かしていた。そして20日の動画では「なかなかね、厳しいですよYouTubeって。お小遣い制になりました」と苦しい報告。

 「1カ月5万円になりました…俺がサラリーマンだったときは、月3万円とかだったわ。しかもな、これは食費込みやねん。昔やったら、キャバクラで100万とか飛んでたわ。今はもうこれしかないねん…」と肩を落としていた。

 「嫁に言われたのは“お前はDaiGoとひろゆき以外、全員下に見てる。一回サラリーマンのように初心に戻れ”と言われて」と反省したというラファエル。「ただ、もうこれだけでは何ともなりませんから。ボートレース、バイク、パチンコ、スロット、どれが合うかやっていきます。もうねギャンブル系ユーチューバーになりますよ!」と意気込みを語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月20日のニュース