やす子 テレビ局で顔パスも…街で衝撃の出来事「都内を私服で歩いていたら間違えられました」

[ 2023年2月20日 21:27 ]

お笑いタレントのやす子
Photo By スポニチ

 お笑いタレントやす子(24)が、20日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(後9・00)にゲスト出演し、多忙な近況を明かした。

 元自衛官のやす子は、自衛官時代のエピソードをもとにしたネタや、SNSにアップした自作のラップ曲がバズるなど、さまざまな方面でブレーク。収録時点では「まだ今年に入って休みが1回もないです~」と、売れっ子ぶりを明かした。ブレークの瞬間も「気づいたらという感じで、分からないんですよね。教えて下さい」と問いかけ、レギュラー陣を困らせた。

 昨年はドッキリの標的に遭うことが多かったという。「ドッキリとかにかけていただいて。去年ドッキリにかけられた芸能人ランキングで3位をいただきました。着々とお仕事をいただいていて」。今回の出演も「床とか開くんじゃないかな?」と、ドッキリを警戒している様子を見せた。

 よどみない受け答えから、「くりぃむしちゅー」有田哲平からは「今も堂々としている」と褒められた。すると、やす子は「めっちゃ緊張してます。初めて銃を撃った時と同じくらい緊張してます~」と、自衛隊ネタをぶっ込んだ。

 売れっ子になり、顔も知られてきたことで、うれしい効果もあったという。それはテレビ局に顔パスで入れたこと。「私服だとまだ通れませんし、こないだ都内を私服で歩いていたら、小石田純一さんに間違えられましたし」と笑いを取っていた。

続きを表示

2023年2月20日のニュース