八代亜紀 商品が「毎日届く」数十年前からのテレビ通販マニアの素顔告白「私、結構おりこうさんなの」

[ 2023年2月20日 17:22 ]

八代亜紀
Photo By スポニチ

 歌手の八代亜紀(72)が20日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)にゲスト出演。商品が「毎日届く」ほどテレビ通販マニアであることを明かした。

 「舟唄」「雨の慕情」の大ヒットで知られる八代はこれまで通算1000万枚以上のレコード、CDを売り上げており、「すごいね~全然考えられない」とあっけらかん。シングルも100枚以上を発売してきているが、歌詞などすべて覚えているのか?という質問にも「あまり覚えてないの」と答えた。

 そんな中、ゲストに対する世間の勝手なイメージについて語るコーナー「ぽいぽいトーク」に出演した八代。「ずーっと通販にハマっている感じ」というイメージに「テレビ見てると“いいよ!”って買っちゃうの。(商品が)毎日届くの」と「〇」の札を挙げた。

 買うのはネット通販ではなくテレビ通販だといい、自ら電話をしているという。「向こうは(八代だとは)知らないと思う。(声でバレるから)“もしもし”って(高い)声出すから」と話した八代。「仕事帰ってきて、お風呂入って、寝る前に深夜テレビをつけると、“いかがでしょ?”“いかがでしょ?”ってずっとやってる。お風呂入りに行って、出てきても“いかがでしょ?”“いかがでしょ?”ってやってて、“はいはい、わかったよ!”って買うの。だって、(セースルが)熱心だもんね~。毎日届くのよ。(到着の)日にちは別々にして毎日」と笑った。

 「昔のスタイリーって知らない?あれからスタート」とそんな通販生活のスタートのきっかけは昭和時代に大ヒットした健康器具「スタイリー」だったと告白。「うん十年ぐらい前から」としつつ「開けてないのが結構あって。開けてないんだけど、忘れてて、あるとき、フライパンとか3つも4つもあった」と苦笑。最近でも「部屋着とか5~6着来た。まとめて買っちゃうの。“何枚あるんですか?”“5枚あります”“じゃあ、5個ちょうだい”って。種類があるからね」と話した。

 さらに、MCの「ハライチ」の岩井勇気が出した「普通に生きてたら出会わないような知らないお茶を飲んでるっぽい」というイメージには「×」を出し、「私、結構おりこうさんなの。知らないのは食べたり、飲んだりしないの。知らないものは口にしない」とキッパリ。ただ、これに澤部佑は「ただ、おりこうさんならそんなにいっぱい買わない」とツッコんでいた。

続きを表示

2023年2月20日のニュース