「おかいつ」体操のお兄さん・福尾誠卒業 体操のお姉さん秋元杏月が涙「何度も何度も励まされてきました」

[ 2023年2月20日 15:53 ]

第12代体操のお兄さん・福尾誠の卒業に涙を見せる初代体操のお姉さんの秋元杏月
Photo By スポニチ

 NHKの人気幼児番組「おかあさんといっしょ」(月~金曜前8・30)の新しい体操のお兄さんが、千葉県出身の佐久本和夢(年齢非公表)に決定したと20日、東京・渋谷区の同局で発表された。「第12代・体操のお兄さん」を務めた福尾誠(31)から4年ぶりの交代で、4月3日から出演する。

 今回卒業する福尾は「子供たちの前に立って、子供たちの喜んでいる姿を見れたことは、本当に夢の仕事だなと感じています」と、これまでの活動を振り返った。

 コンビで活動をともにした初代体操のお姉さんの秋元杏月は、福尾について「まことお兄さんはとっても面白い方で、いつもみんなが思いつかないような面白いアイデアで番組を盛り上げていたり、カメラが回っていないところでも、子供たちがリラックスして収録できるように、ふっと笑ってしまうような面白い一言で場を和ませてくれたり、とにかくいつも、常に子供たちが楽しめることを一番に考えている人でした」とコメント。

 「まことお兄さんには私もたくさん笑わせてもらって、この4年間数え切れないほど楽しかった思い出があります。でも時には悩んだり落ち込んだりするときもあって、そんなときは必ずまことお兄さんが心強い言葉をかけてくれて、何度も何度も励まされ、助けられてきました」と涙を見せた。

続きを表示

2023年2月20日のニュース