ハライチ岩井 「UFO何度も見てる」大物歌手の告白に痛烈ツッコミ「出たてのアイドルじゃないんだから」

[ 2023年2月20日 17:08 ]

「ハライチ」岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(36)が20日、MCを務めるフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)に出演。ゲストの大物歌手が明かした不思議体験に痛烈にツッコむ場面があった。

 ゲストに対する世間の勝手なイメージについて語るコーナー「ぽいぽいトーク」に歌手の八代亜紀が出演。MCの神田愛花から「霊が見えるっぽい」とイメージをぶつけられると、「〇」の札を出した八代。神田が「そんな感じしてたんです!」と喜ぶ中、八代は「誰も信じないの。誰も信じてくれないの。UFO何度も見てるの。信じないでしょ?信じて!何回も見てるんです」と訴えた。

 最近見たUFOについて、熊本・人吉で泊まった時の出来事を告白。古いホテルの最上階の部屋に泊まっていたといい、「自分の部屋で、大風呂もあって、露天風呂もあって、みんな部屋に帰って、私だけ露天風呂に“気持ちいい!”って入ってたら、最上階ですよ。空の星がちらちら見えたところ、シューッと止まったの。“流星が見られた!”って喜んだら、シューっと止まった。流星止まらないでしょ?じっと見てたら、パパパって(光が点滅して)スーッと消えたの」と説明。「UFOが見えたってことは向こうも私を見てる。“やばいやばい…裸だ!”って。部屋の鍵、全部かけたの。ちょっと怖くて。ホントですよ?」と話した。

 そんな八代に、岩井は「そんな段階じゃないでしょ、八代さんは。出たてのアイドルじゃないんだから」と痛烈にツッコミ。その言葉に、八代は「ホントですよ!みんな信じない」と嘆いた。

 さらに、八代は「霊は形は見えないんだけど、気は感じます。悪いのは見えたことがない、良いのしか見えないの」とも。そして亡くなった父親の霊とのエピソードを披露した。父が亡くなり、1週間後ほどしてから親族が集まってのお別れの会でのこと。「さよなら会をしたら、父が“アキ、じゃあ、さよならだね”って。(八代が)“悲しいけど、父さん、さよならだね!”って言ったら(父親が)“ちょっと待ってて!”と」と八代。「待ってたら、私の周りは忙しそうにしてるんけど、全員の声が聞こえなくなって。(父親が)“アキ、そろそろ父さん行くよ!”って言うんですよ。馬車を出してきて、馬車に乗って“アキの乗る場所はそっちだよ”って。“一緒に乗らないの?”って言ったら、“父さんは乗らない”と。馬車で階段を降りて、振り返ったら、父さんがパネルになってて、無言で。そしたら周りの声が聞こえたの」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月20日のニュース