千原せいじが“逆ギレ”したフット岩尾の譲れないこだわり「ブスはいいけど…」

[ 2023年2月20日 16:10 ]

「フットボールアワー」の岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」岩尾望(47)が、18日放送のカンテレ「フットマップ」(土曜後6・30)に出演。譲れないこだわりを垣間見せた。

 番組では「競技かるた」の聖地と言われる「近江勧学館」でロケ。そこでお笑いコンビ「インディアンス」とフットボールアワーの4人で、メンバーのゴシップが散りばめられた「オリジナルかるた」で対決した。

 「美意識のこだわりちょっぴり強めです ブスはいいけど、デブはやめて」の句が詠まれると、岩尾は自ら取ったが、すぐに札を隠すほどの嫌がり方。絵札に掛かれたお腹の出ている姿が嫌で、インディアンス・田渕に「全力でカットしようとしている」と笑われた。

 するとフットボールアワー・後藤が「こないだ千原せいじさんにデブをいじられて(岩尾が)“もうやめてください”と。ほんなら、せいじさんが“ブスは直されへんけど、デブは自分で直せるやろ!”と言われて」と、先輩に“逆ギレ”されたことを暴露。これには岩尾も苦笑いで「直すって言わんといて。直すほどじゃないの俺は」と、「デブ」はNGだとこだわりを語っていた。

続きを表示

2023年2月20日のニュース