フジテレビ「スタンドUPスタート」訳あり人材に投資“大人版「GTO」”

[ 2023年2月20日 05:02 ]

フジテレビ水曜10時枠の連続ドラマ「スタンドUPスタート」で主演を務める竜星涼
Photo By 提供写真

 フジテレビで放送中の連続ドラマ「スタンドUPスタート」(水曜後10・00)は、俳優の竜星涼(29)演じる「人間投資家」が“訳あり人材”に投資をする人間再生ドラマだ。作中には過去の栄光にすがる中年男性、家庭生活に悩む専業主婦ら、さまざまな事情を抱える人物が登場。彼らにスタートアップを促し、第二の人生を支援する。今作で企画を担当する狩野雄太氏(38真)は「大人版の『GTO』を作りたかった」と企画の狙いを明かした。

 GTOは型破りな教師が体当たりで不良生徒たちと向き合っていく人気漫画で、1998年には同局でドラマ化された。狩野氏は「昨年1月ごろから企画を考えるようになった時、『GTO』の世界観を学生ではなく社会人でできたら面白いと思いました」と背景を説明した。

 昨年7月期のTBS「ユニコーンに乗って」など、最近はスタートアップを扱うドラマが増えている。狩野氏は「起業する会社そのものに焦点を当てた作品は多くあるけれど、投資家目線で描く作品は珍しいと思った」と魅力を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月20日のニュース