マツコ 大橋未歩アナの「5時に夢中!」卒業&夫婦で海外移住にエール「冒険家でもあり、愛に生きる女ね」

[ 2023年2月20日 17:25 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(50)が20日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。同番組を3月末をもって卒業し、夫婦で海外移住するフリーアナウンサー・大橋未歩(44)の行動力を絶賛した。

 この日、番組で「周りに世界を視野に入れてる人はいますか?」というテーマになると、大橋アナは「いますね、たぶん私ですね。旦那がね…」と、夫でテレビプロデューサー・上出遼平氏について言及した。

 MCの垣花正から「アメリカに渡られるという報道もありましたが」と問われると、大橋アナは「そうですね。夫と共に修行の場を世界に広げていこうという話をしていて、その準備をしている段階です。それでなかなか週4日の生放送の時間が割けないので、本当に寂しいんですけども、3月をもって卒業させていただくことになりました」と報告した。

 「仕事はこれからも続けさせていただくので、応援していただけると幸いです、休業ではないです。まだ完全移住ということではなくて、行ったり来たりをするということで。(移住の)時期もまだ未定です」と語っていた。

 マツコが「いつか、旦那さんは向こうでお仕事されたいの?」と問いかけると、大橋アナは「まだ、先のことは何もわからなくて…」と予定は決まっていないと回答。これを聞いたマツコは「すごいわよね、本当に、冒険家よね。旦那についていこうっていうね。冒険家でもあり、愛に生きる女よね」とエールを送っていた。

続きを表示

2023年2月20日のニュース