CM女王川口春奈にゾッコン 妻は女子アナの人気芸人「めっちゃ、見てます」に「嫁はん、見とけ!」の苦情

[ 2023年2月20日 11:57 ]

川口春奈
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「トミーズ」がMCを務める18日放送のMBSテレビ情報バラエティー「せやねん」(土曜前9・25)で、CM女王に輝いた女優の川口春奈(28)の特集に大盛り上がりする一幕があった。

 川口は、先日ビデオリサーチが発表した2022年の年間テレビCMに関する調査結果で、タレント別テレビCM起用社数で自身初の1位に浮上(関東地区)。速報版1位の本田翼を逆転し、初の“女王”に輝いたことが話題となった。

 これにはトミーズ・雅も「見てて分かるわ。もう透明感がありながらかわいいやん。そら企業も飛びつくわ。多分、この方を嫌いと言う人、おらへんのちゃう?」と納得の様子。するとアキナ・秋山も「YouTubeをやっているんですけど、握手会の動画をあげていて、女性の方も多いです」と加えた。

 さらに秋山は「あと、お酒のあてをパパッとつくりはるんですけど、めっちゃ良いんです」とコメントが止まらない。「めっちゃ見てますね」と振られると、「めっちゃ、見てます」と否定せず、「手巻きずしを一人で作りはるんですけど、めっちゃ量多いんです。食べきられへんぐらい」と“ファン”ならではの話まで。トミーズ・健から「嫁はん、見とけ!」と、19年に結婚したABCテレビ・塚本麻里衣アナウンサーにまで“飛び火”。「嫁はんも見てるわ!」と返して、スタジオも爆笑した。

 川口は20年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」、22年10月期のフジテレビ木曜劇場「silent」などで好演。近年の活躍が今回のCM女王につながったとみられる。健は大河ドラマを「見てた。織田信長の“関係”の役やってたわ」とあやふやな返答をし、アキナ・山名に「そんな一か八かやったら、コメントせえへん方がええんちゃいます?」とツッコまれ、苦笑いを浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月20日のニュース