香取慎吾「初めて!」 通い慣れた「大阪城ホール」が楽屋から見えたと興奮したワケ

[ 2023年2月20日 19:41 ]

タレントの香取慎吾
Photo By スポニチ

 タレント香取慎吾(46)が、19日放送の読売テレビ「草なぎやすとものうさぎとかめ」(日曜後0・35)に出演。意外な“初体験”を明かした。

 草なぎ剛(48)が、漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」とMCを務める同番組にサプライズ出演した香取。草なぎがスタジオ入りする前に3人でトークが盛り上がり、大阪について聞かれると「あんまり知らないんですよね」とポツリ話した。

 そしてこの日の出来事として「きょうも楽屋で、大阪城ホール(が見えた)。あそこは、小学生の頃から来ているんです」と、昔からなじみのある会場だというが、「裏から入ったりするから。“あぁ、こういう形だったんだ”と。初めて!」と、建物の外観を初めて見たことに興奮気味に話した。

 読売テレビの社屋からは近く、大阪城ホールもはっきりと見える。これに海原やすよが「お客さんが入るところがちょうど見えるんですよね。きょうは誰のライブだろう、とか調べるんですよ」と話すと、香取は即座に「きょうはね、BE:FIRST(ビーファースト)だった」とすでに“調査済み”で、3人で笑いあった。

 さらに海原ともこが「新しくなりましたからね。昔の読売テレビは来られてますか?」と尋ねると、香取は微妙な表情で硬直。「そうですよね。連れてこられるままですよね」と同情された香取は「あの、検索したら全部出てきます。僕のことは」と笑いつつ「本当に覚えてないんです」と申し訳なさそうに口にした。

 最近でも仕事は多く、「草なぎさんも言ってました。全盛期の若手ぐらい働いていると」とやすよが振ると、香取は「草なぎさんが忙しすぎますよ」とこれには少し苦笑いだった。

続きを表示

2023年2月20日のニュース