野沢雅子 松本零士さん追悼「優しい方でした」「寂しい気持ちでいっぱいです」「銀河鉄道999」鉄郎役

[ 2023年2月20日 13:02 ]

野沢雅子
Photo By 提供写真

 声優の野沢雅子(86)が20日、所属事務所を通じ、13日に亡くなったSF漫画「銀河鉄道999」などで知られる漫画家の松本零士さん(享年85)を追悼した。

 松本さんが原作したテレビアニメ「銀河鉄道999」で主人公・星野鉄郎役を演じた野沢は「松本先生とは銀河鉄道999の全国縦断イベントで本当にいろいろなところにご一緒させて頂きました」と感謝。「気さくでお話が上手、山口では車掌さんの制服を着てとても喜んでいらっしゃったお姿を昨日のことのように思い出します。劇場版を録る時にはスタジオにいらして下さって、いいですね~と仰って下さるので私たちもとても演りやすくて・・優しい方でした」と懐かしんだ。

 「お会いするといつも『そのうち999で何かやりましょうね』と仰られていて、またご一緒出来るのを楽しみにしていたのですが、叶わなくなってしまい寂しい気持ちでいっぱいです」と吐露。「既に車掌さんが999号で待ってると思いますので、どうか一緒に楽しい旅を続けてください」と記した。

続きを表示

2023年2月20日のニュース