神田愛花 大物歌手本人の前でのまさかの熱唱「演歌が好きで」 ハライチ澤部「なんでそんなできる?」

[ 2023年2月20日 18:41 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(42)が20日、MCを務めるフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)に出演。歌手の八代亜紀(72)の前で熱唱し、共演のハライチらからあきれられる場面があった。

 この日はゲストに対する世間の勝手なイメージについて語るコーナー「ぽいぽいトーク」のゲストとして八代が出演。神田は八代に「どうしてあんな感情豊かに歌えるのか?」と質問。すると、八代は「感情とかじゃなくて、代弁者。自分ではないんです。辛い女性も経験がないの。聞いている誰かがつらい思いをしている、それを代弁しているだけ」と説明した。

 そんな八代は「牛肉ぴったんこチャレンジ」にも挑戦。300グラムの牛肉カットで309グラムのカットに見事成功し、お肉をゲットし、スタジオを大盛り上がりとなった。

 そのままCMに入ると、なぜかスタジオで神田が八代の代表曲「舟歌」を熱唱。これに、「ハライチ」澤部佑は「すごいな。なんでそんなできる?」とツッコミ。岩井勇気も「この人は止めることができないんだよ」とあきれ顔。神田は「すみません」と謝罪しつつも「演歌が好きで」と笑顔を見せていた。

続きを表示

2023年2月20日のニュース