ぺこぱ松陰寺 妻への不満を告白するも「肝に銘じます」 米イェール大学助教授が示した解決策は…

[ 2023年2月20日 14:20 ]

ぺこぱの松陰寺太勇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇(39)が19日放送のTBS「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演。米イェール大学助教授で経済学者の成田悠輔氏に自身の妻への不満を打ち明けた。

 2019年に結婚し、昨年10月に第1子が誕生。「この間、たまたま1日休みがあって、久々にゲームをしていたんです。そしたら妻に“あなたは休みの日にしっかり休むんだね”と言われたんです。奥さんからしたら子育てに休みはないから、それ以来ゲームをしづらくなって…」と打ち明けた。これを聞いた成田氏は「100パーセント松陰寺さんが悪いです」とズバリ。続けて「僕の知り合いでノーベル賞とった学者が結婚生活で守らなければいけない法則っていうのを提唱していて…それは自分の配偶者より幸せになってはいけないということ。どちらかが“相手より幸せ”と相手に思われた瞬間に夫婦関係にヒビが入る…ということでゲームをやって幸せ感を出している場合じゃない」と一喝した。

 成田氏が示した解決策に松陰寺は反省した様子で「肝に銘じます」と一言。MCを務める林修氏は「凄い威力だな。僕が思いついた答えよりもはるかに素晴らしい答えばっかり」とうなずいていた。

続きを表示

2023年2月20日のニュース