フィフィ「男はおごるべき」問題にチクリ「家事は女性がするもの!には発狂するのに…」

[ 2023年2月20日 13:35 ]

フィフィ
Photo By スポニチ

 エジプト出身のタレント、フィフィ(46)が、20日までに自身のツイッターを更新。ネット上で物議をかもしている、デート代を「男が支払う」ことについて、持論を展開した。

 「男がおごる・おごらない」論争の発端は、人気セクシー女優・深田えいみが「デート代、なんで男が払わなくちゃいけないのって言葉 女性はそのデートの為に準備して洋服、メイク、美容代も入ってると思う 全部安くない。リップだってブランドなら4000円はする 可愛いって言って欲しくて、その為に凄く早起きして準備してる それを考えた上で女性に出してあげて欲しいって思う!」とツイートしたことから議論が勃発。「男がおごるべき」と主張した件について、深田は「ツイートの件で世間を騒がせてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 この問題に多くの著名人が反応する中、フィフィは「家事は女性がするものだ!には発狂して、食事は男性が奢るものだ!には黙り…何が男女平等やねん」と私見を投稿。「上げるならどちらにも声上げなきゃだよ」と記した。

 続けて「ちなみに自分から“男性が食事を奢るのは当たり前”って言い切ってしまうほどみっともない事はない」と指摘。フィフィの投稿には「確かに」「その通り!」「不遇には不満の声をあげ、優遇には口をつぐむ そんなダブルスタンダードが支持されることは無い」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

2023年2月20日のニュース