元人気ユーチューバー逮捕 元芸人メンバーがブチギレ「俺が逮捕されたってなってるぞ、地元で」

[ 2023年2月20日 12:52 ]

たっつん公式インスタグラム(tatsuhiko_0104)から

 昨年解散を発表した登録者数174万人のユーチューバーグループ「禁断ボーイズ」改め「オワコンボーイズ」の元メンバー・たっつんこと「コスモハイツ205」岩永達彦が、20日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。元メンバー・モーリーこと森衡平容疑者(27)が売春防止法違反の疑いで逮捕されたことに言及した。

 「禁断ボーイズ」は4人組グループとして、ヒカルらが所属した株式会社VAZに所属していたが退所。登録者数が年々減少していた。21年にメンバーの1人が脱退した後、立て直しを図るため元お笑い芸人の“たっつん”こと岩永達彦を迎え、「オワコンボーイズ」とチーム名を改めた。2022年3月に「3カ月後までに登録者数200万人突破を達成できなければ解散する」と動画内で発表。達成できなかったため、同年6月に惜しまれつつ解散した。

 現在は「コスモハイツ205」として活動しているたっつん。だが、モーリーとはこれまで多くの時間をともに過ごしていただけに「触れないでおこうと思ったのですが、皆様に5分だけ伝えさせて下さい」として「【激怒】逮捕された元禁断ボーイズモーリーへ」と題する動画を投稿。「言いたいことがある」として、「わしが捕まったみたいになってるな」といきなり激怒した。

 モーリーが逮捕されたと報道されたニュース画面に、自身との2ショットが使用されたという。しかも、たっつんの顔にモザイクがかかっていたために「LINEきました。地元の友達から。“捕まったん?”って」と告白。さらに、自身の写真の上に容疑者の名前が表示されていたことから「俺が捕まったみたいになってんな。俺が逮捕されたってなってるぞ、地元で」と憤りをあらわにした。

 続けて「お前、こんなんのために辞めたんか?」と吐露。「初対面のときは確かに犯罪者みたいな顔してるなと思ってたし、一緒に活動しながらこいつは犯罪しそうだなと思ってました。顔が怖いし体も大きいから」とした上で、再び「俺らをニュースデビューさすなよ」と、ニュースに使用された写真を指摘していた。

続きを表示

2023年2月20日のニュース