ニッポンの社長・辻 先輩芸人が怒鳴り散らす動画投稿で賛否 「ガチ?」「気分悪くなる」の声に釈明

[ 2023年2月20日 09:25 ]

ニッポンの社長・辻
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニッポンの社長」の辻(36)が20日までに自身のツイッターを更新。先輩芸人が怒鳴る様子をアップし、賛否両論となっていることについて説明した。

 事の発端は、お笑いコンビ「ヘンダーソン」の中村フーの19日のツイート。中村は「おでかけよしもと漫才劇場のライブで広島へ。僕らだけ何故か2公演目からの出番で楽屋に着くと、1公演目終わりの後輩達から『あれ、ヘンダーさん2公演目からですか…なんで…えっ…』と度々聞かれる。2公演目からってこんな気まずい事なるんやな。まんげき卒業しよかな」と、気分を悪くしたことをつづっていた。

 これに対し辻は、中村が怒声を上げ、後輩芸人の尻を勢いよく蹴る動画をアップし「僕らが悪かったです。機嫌直して下さい」と投稿した。

 動画では、中村が「お前ええ加減にせえよ、ホンマ。何がおもろいんやコラ、お前!」と激しく怒りをぶつけていたことから、投稿を見たファンからは「これってガチめのやつですか…?」「ふーさんってこんな感じの方なんですか」「めちゃくちゃ面白いじゃん」「ネタかネタじゃないのかがわかりにくい」「気分悪くなる。ネタだとしても」「これは仲良い人とやるノリすぎて面白い爆笑」「世間一般の人が見たら勘違いするような動画は印象操作が過ぎる」と、さまざまな声が上がった。

 “フーさんをココで初めて知ったので、ふざけてやってるのか、本気なのか、それを更に辻さんがネタにしてるのか、本当に謝ってるのか…”とのコメントが寄せられると、辻は「こちらこそ困惑させてごめんなさい 普段は本当に優しくて良い人です。面白くて尊敬してます。それだけは分かって下さい」と釈明。「て事は、AVのナンパもんガチやと思ってる人まぁまぁおるんや。いやそれはさ…幸せ過ぎるやろ」と、あくまでもネタであることを伝えた。

 尻を蹴られた「フースーヤ」の谷口理は「僕が先輩に対して軽い挨拶をしたのが悪いので、フーさんはなにひとつおかしなことしてません」とツイートしている。

続きを表示

2023年2月20日のニュース