ウエストランド河本が大号泣 コンビの躍進秘話再現ドラマに「やっぱ井口かっこいいなぁと思って」

[ 2023年2月20日 20:09 ]

ウエストランドの河本太
Photo By スポニチ

 漫才日本一を決める「M-1グランプリ2022」で優勝したお笑いコンビ「ウエストランド」の河本太(39)が20日放送のフジテレビ「痛快TV スカッとジャパン」(後7・00)に出演し、号泣する場面があった。

 番組では井口浩之役を須賀健太、河本役を浦上晟周が演じた再現ドラマ「実録!大逆転スカッとウエストランドの躍進秘話」が放送された。「M-1」で優勝する3、4年前の話で、自堕落な生活をしていた河本の意識を変え、さらにコンビ崩壊の危機を救った家族の言葉に迫ったドラマを須賀らが熱演した。

 再現ドラマを見た出演者たちは「全員スカッと」だったが、あることに気づく。「泣いてんの?」「めちゃめちゃ泣いてんじゃん」「鼻水!」と河本の“異変”を指摘する声が続々。井口は「何をどう思ったらそうなるん?」とツッコミを入れて笑いに変えた。

 MCの内村光良は「M-1以来だわ見たの。河本が泣いてんの」と大笑い。河本は涙の理由について「いや、やっぱ井口かっこいいなぁと思って」と告白。また、生田斗真は「もっと長尺で見たいなと思いました」と引き込まれていたが、井口は「だから。一回思い出してください。酒飲んで(河本が仕事に)来なかっただけですよ」と指摘してスタジオを爆笑させた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月20日のニュース