中居正広 10年ぶりANNで小学生の自分へメッセージ「えらい人生になるぞ」

[ 2023年2月18日 23:52 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が18日、ニッポン放送の「オールナイトニッポン55周年記念 55時間スペシャル」(17日後6・00~19日深夜1・00)内で放送された「中居正広のオールナイトニッポン(ANN)」(後11・00)でパーソナリティーを務めた。

 通常は同時刻の「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演しているが、この日はかつて担当していたこともある「オールナイトニッポン」へ10年ぶりに復帰。「ども!生まれた時から中居です」とお得意のフレーズで放送をスタートさせた。

 18日午後11時からの放送ということで「あしたはですね、うちのお父さんの命日ということで」と2015年2月19日に喉頭がんのため79歳で亡くなった最愛の父・正志さんの命日に明るい声で触れた。中居は20年2月21日に開いた退所報告会見で父の命日である20年2月19日に自身が社長を務める新事務所「のんびりなかい」を設立したと明かしているが、「すいません、暗い話で。うちのお父さんの命日ということはワタクシの会社『のんびりなかい』ができた日でもあるんで…。フフフ。僕が独立会見をしてから丸3年…。エヘヘ…。フハハ…。そうだよね?この時期だもんね」と照れ笑いをしながら続けた。

 そして、しばらくトークした後で「誰かかけてるよね?意外とかけてない?」として、オールナイトニッポンパーソナリティーによる1993年のSTOP AIDSキャンペーンソング「今、僕たちにできる事」を選曲。「55時間スペシャル」の共通トークテーマ「あの頃の自分に言いたいコト」では1972年生まれの自身に絡めて「1970年代後半から80年代にかけての中居正広へ」として当時小学生の自分へ「おーい!水洗便所になってるぞ」「おーい!大人になったらお湯のシャワー出るぞ」と声を張り上げ「その頃ね、水洗便所への憧れが物凄く強かったですね、うん」とコメントした。

 その後も「おーい!シーマ乗れるぞ!」と叫び「シーマなんか乗れると思ってないから。だってお湯が出ないおうちの人、シーマに乗れないでしょ。まさか20歳そこそこでシーマ乗れるなんて」と補足すると、「豚のしょうが焼き、すげーうまいぞ!」のひと声の後には「豚のしょうが焼き、僕、大人になってから知ったんですよ。焼き肉のタン塩ってのも僕知らなかった」と感慨深げに付け加えた。

 さらには「野球関連の仕事するぞ」「想像もしない人になってるぞ」「なかなかの有名人になってるぞ。こんな有名になると思わない」「大変なことになってるぞっていうのはお伝えしたいですね。大変だぞ!」「まぁ…えらい人生になるぞっていうのは…ふふふ」などと小学生の自分にメッセージを送っていた。

続きを表示

2023年2月18日のニュース