菅田将暉 最近の趣味が睡眠に関わっている可能性に驚がく「怖っ!やめたほうがいいってこと?」

[ 2023年2月18日 23:12 ]

菅田将暉
Photo By スポニチ

 俳優で歌手の菅田将暉(29)が18日放送のニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」に出演。ラジオ終了から1年間で表れた体の変化について、最近の趣味が関わっている可能性があることに驚く場面があった。

 「オールナイトニッポン」の放送55周年を記念して17日午後6時から55時間にわたって放送される特別番組「オールナイトニッポン55時間スペシャル」。17年から5年にわたって、月曜の「オールナイトニッポン」を務めていた菅田が約1年ぶりに復帰した。

 ラジオが終了してから約1年の間に健康的になったという。しかし身体的な変化があった。それは長時間寝られなくなったこと。「厳密に言うと長時間は寝れるんやけど、途中しょんべんで起きるようになった。これも30歳間近での老化なんかな?」と疑問を持った。しかし「今まで通り、俺は泥のように寝たいのに途中で幕間が入る」と話し、「ちょっとショックだった…。健康的になったから泥のように寝る事が無くなったからの現象だったのか」と語っていた。

 最近はホラー映画などを見ることにハマっており、寝る前にホラー映画を見て就寝につくことも多いという。するとリスナーからの「頻尿は心理的ストレスが原因だといわれています。ホラーを見てるからじゃないですか?」というメールに驚がくした菅田。「え!?ちょっと待って!寝る間に死ぬほど見てるけどそれが理由!?めっちゃハズいやん」と驚きを隠せなかった。

 「気づかないうちにめっちゃ怖いってこと?寝る前に見て恐怖中で寝て、気づかないうちに精神も体も怯えてて起きておしっこに行ってるってこと?それでストレスになってるんだったら…。やめたほうがいいってこと?」と自身の行動におびえる一幕も。「怖っ!でもそれでホラーをやめて寝れた時よ。そっちの方が怖いわ。1回やってみるか」と寝る前にホラー映画を見ずに寝る事を試してみると話してこの話題を締めた。

続きを表示

2023年2月18日のニュース