木村拓哉、市川團十郎、田村正和さん…すごい共演歴だけど、中尾明慶「僕の中で師匠と言えば」

[ 2023年2月18日 20:03 ]

中尾明慶
Photo By スポニチ

 俳優の中尾明慶(34)が、18日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(土曜後2・00)に出演。交友関係のある「大物芸能人」として意外な人物を挙げて、MCの浜田雅功を苦笑させた。

 番組では中尾に質問コーナーを企画し、浜田が「ドラマで共演していた木村拓哉さん、YouTubeでコラボしていた市川團十郎さんなど大物と共演歴がある中尾さんですが、他に仲の良い大物芸能人を教えて」という質問を読み上げた。

 子役として12歳でデビューし、田村正和さんなど他にも数々の大物との共演歴のある中尾は「えっと…」と深く考えた後、出した答えが「ハンバーグ師匠です」だった。

 「ハンバーグ師匠」とは、お笑いコンビ「スピードワゴン」井戸田潤がピンで活動する際の別名。これには浜田も「ハンバーグ…まじか」と想像していた答えと違い苦笑い。それでも中尾は「事務所の先輩ですし、可愛がっていただいています。僕の中の師匠は、ハンバーグ師匠です」と断言した。

 趣味のバイクが共通でもあり、浜田が「ハンバーグ師匠もバイク乗るもんな」と返すと、中尾は「そうなんです。なのでツーリングをご一緒したり、可愛がっていただいてます」と意外な交友関係を明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月18日のニュース