かまいたち濱家 大阪・裏なんばの行きつけ店での豪快お酒エピソードに「俺、たかじんさんやってるやん」 

[ 2023年2月18日 12:19 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 かまいたちの濱家隆一(39)が17日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」で、大阪・“裏なんば”の思い出の店をめぐった。

 1軒目は「飲みに来るのは2、3年ぶりかな」という串揚げ店。当時は劇場出番後や、出番の合間に見取り図のリリーらと来ていたといい、思い出の味に「東京で食うた何よりうまいな」と感動した。

 店員からは「大阪から東京へ行かれる前に、“最後やからごあいさつで”って奥さん連れて来てくれた」との話が。相方・山内健司はすかさず「それまでに他の女性と来たこともあった?」と質問。「それはちょっと内緒で」と返す店員に続き、店主が「女の子のお客さんとLINE交換してたの見たことある」と暴露し、「ええっと…大将どうされました?」と濱家が割って入った。

 さらに店員からは、「東京行かれてからも、新幹線の時間(に間に合うよう帰る)まで15、20分しかないけど、バッと来はって、ワインのボトル頼まれて“みんなで飲もう”って乾杯して、そのまま帰る」と明かされた。「売れっ子やん、何それ」と驚く山内健司に、濱家は「俺、たかじんさんやってる」。別の店の店主からも高価なワインをボトルで頼んで皆で飲むとの思い出話。飲食店やラウンジでの豪快な振る舞いや散財ぶりで知られた大阪のレジェンド・やしきたかじんさんに迫る?お酒エピソードに、本人も苦笑いだった。 

続きを表示

2023年2月18日のニュース