浜田雅功「無理やで」 中尾明慶が考えている移住計画 「嫁はんに言うたら“はっ?”や」

[ 2023年2月18日 20:43 ]

中尾明慶
Photo By スポニチ

 俳優の中尾明慶(34)が、18日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(土曜後2・00)に出演。ある移住計画を“本気”で考えていたことを明かして、MCの浜田雅功を驚かせた。

 番組では中尾に質問コーナーを企画し、浜田が「これ、本当なの?」と聞いて読み上げた質問が「中尾さんは以前、大阪への移住を考えていたそうですが、東京と比べて大阪の何が良かったんでしょうか?」というものだった。

 中尾は否定することもなく「安くて、おいしいお店が圧倒的に東京と比べて多いんですよ」と即答。東京では期待して入店したが「がっかりしたことがちょこちょこあった」というものの、「大阪だと、どこに入っても(はずれがない)。本当に感動していて、僕は食べることが大好きなので」と大阪愛を口にした。

 しかも以前の話ではなく「結婚してからでも」といまだに心の片隅に残っているというが、浜田は「(結婚後は)無理やで」と断言。中尾も「無理なんですよ。移住したいけど、無理」と話し、「大阪での仕事が増えたら」と願う毎日だとか。「美味しいお店に囲まれて、安く食べられるというのは。僕は東京生まれなので、そういう環境はなかった」と憧れた。

 これに浜田は「独身のときやったら可能性あったやろうけど、嫁はんに言うたら“はっ?”や。あの人も仕事しているから」と、中尾の妻・仲里依紗から反対されると断言し、中尾も「勝手に行って、と言われるだけです」と聞き入れられない願いだと分かっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月18日のニュース