浜田雅功も衝撃「マジで!?」 中尾明慶が役者を目指したきっかけ「お母さん、俺、これしたい!」

[ 2023年2月18日 21:39 ]

中尾明慶
Photo By スポニチ

 俳優の中尾明慶(34)が、18日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(土曜後2・00)に出演。役者を目指したきっかけを明かして、MCの浜田雅功を驚かせた。

 00年に12歳で子役デビューした中尾。「小さい時から(役者)しているから、ホンマに大御所とかといっぱい仕事してるやろ」と浜田に聞かれ、「本当に色んな方、それこそ田村正和さんとも共演させて頂きましたし」と振り返ると、浜田に「なんで、この世界に入ろうと思ったの? きっかけあったの?」と直球質問を受けた。

 すると中尾は幼少期に「家でクイズ番組見ていたんです。賞金稼いだり、マラソン走ったり」と、TBSの人気番組「オールスター感謝祭」を挙げ、「あ、こんなに楽してお金稼げる仕事。お母さん、俺、これしたい!」と叫んだ様子を再現。浜田に「マジで!?それ、きっかけ?」と“ド突かれ”ながらも「何、この楽しそうな、マラソン走って、クイズ答えて、お金もらえるなんて。最高じゃん」と、子供心に引き付けられた理由を明かした。

 「その時は僕もヤンチャで、学校でも問題起こすし。エネルギーが有り余っているから、そういうレッスンに、まずは行ってみな」と母親にも背中を押されたことも芸能界入りのきっかけの一つだと振り返り、浜田も「へ~、すごいきっかけ。感謝祭でって」と笑っていた。

続きを表示

2023年2月18日のニュース