星野源、ANN55周年番組で「オマリーの六甲おろし」リクエスト ネット大反響「破壊力やべぇ!」

[ 2023年2月18日 16:58 ]

星野源
Photo By スポニチ

 歌手で俳優・星野源が18日放送のニッポン放送「タモリのオールナイトニッポン」(土曜後3・00)に出演し、まさかの曲をリクエストする場面があった。

 「オールナイトニッポン」放送開始55周年を祝う特別番組。タレント・タモリとお互いの音楽遍歴について語り合っていたが、そこで星野が「ラジオソングで一番好きなのが『オマリーの六甲おろし』なんですよ。コサキンのラジオを電車で聞いてたときに、これが流れて崩れ落ちましたね」と、まさかの曲をリクエストした。

 オマリーとは、阪神の助っ人として活躍したトーマス・オマリーのこと。93年に首位打者を獲得するなど在籍4年間で全て打率3割以上をマークし、関西弁を巧みに喋る姿が話題を呼び、お茶の間から愛されていた。初めて曲を聴くというタモリは、その“独特”すぎる歌声に「いいねぇ!英語バージョンの方が下手でね。オリジナルソングになっちゃってる」と喜んでいた。

 また、ツイッターでも「オマリーの六甲おろし」がトレンド入り。「破壊力やべぇ!」「いつ聴いても面白いなw」「聴くと悩みが吹っ飛ぶw」「源さん、オマリーの六甲おろし激推しするよねー」「山下達郎氏との民放ラジオ特番内でもオマリーの六甲おろしを流したことがある星野源」「何回でも聴きたくなるよね」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

2023年2月18日のニュース