仲里依紗の手作りコロッケが一番! 「メディア用」と照れた中尾明慶の本音は

[ 2023年2月18日 22:21 ]

仲里依紗&中尾明慶夫妻
Photo By スポニチ

 俳優の中尾明慶(34)が、18日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(土曜後2・00)に出演。妻で女優の仲里依紗(33)の手料理について語る一幕があった。

 番組では中尾に質問コーナーを企画し、MCの浜田雅功が「一生、これしか食べられません、と言われたら何にしますか、という質問に“うちの奥さんのコロッケかな”と即答されていましたが、奥様のコロッケはそんなに美味しいですか」という質問を読み上げた。

 中尾は「これは多分、メディア用に答えちゃっただけ。こういうことを言うと“良い旦那さん”となりますよね」と照れ笑いを浮かべたが、本音はちょっと違うよう。「確かに美味しいんです。何がいい?と聞かれたら、コロッケと言うぐらいシンプルに(美味しい)」と認めた。

 コロッケの隠し味には「なんか、生クリーム入れたりすると(聞いた)。ちょっと甘めで美味しいんです」と表現。ニッコリ笑った中尾に、浜田は「じゃあ、君の嫁と、俺の勧めるコロッケを対決しよか」とガハハと笑い、「知ってますよ、そのコロッケ屋さん」と、番組で何度か紹介しているコロッケについて、中尾は笑っていた。

続きを表示

2023年2月18日のニュース