南原清隆 「令和の寅さん」だと思うお笑い芸人「寅さんと違うのは帰るのがどこなのかわからない」

[ 2023年2月18日 14:57 ]

「ウッチャンナンチャン」の内村光良(左)、南原清隆
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(58)と南原清隆(58)が18日、ニッポン放送「ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン」(後1・00)に出演。お笑い芸人の出川哲朗(59)について語った。

 2人は1989年4月~1995年4月まで丸6年間「オールナイトニッポン」金曜1部のパーソナリティーを担当。その後、2008年に一夜限りの復活をしており、それ以来、15年ぶりの復活となった。

 この日は同じマセキ芸能社所属の出川、バカリズムがゲストとして登場。出川とは横浜放送映画専門学院(現日本映画大学)の同級生で、バカリズムも同校の後輩という間柄。

 2人にとって出川は学校卒業後に「劇団SHA・LA・LA」を結成するなど、まさに盟友的な存在。出川について、内村は「てっちゃん、まさかこんなに人気者になるとは」と人気芸人となった盟友に感銘。一方、「令和の寅さんになってない?寅さんだよ」と南原。「あってちこっち行ったら“てっちゃん”“てっちゃん”って言われる。寅さんと違うのは、帰るのがどこなのか分からない。あの人の帰るとこはどこなんだろうって」と苦笑した。

続きを表示

2023年2月18日のニュース