元人気YouTuber逮捕 メンバーが謝罪「もともとクズな人間だったが…まさか犯罪に手を染めるとは」

[ 2023年2月18日 20:42 ]

田中のツイッターより(@bakastanaka)

 昨年解散を発表した登録者数174万人のユーチューバーグループ「禁断ボーイズ」の元メンバー・田中が18日に公式YouTubeチャンネルを更新。元メンバー・モーリーこと森衡平容疑者(27)が売春防止法違反の疑いで逮捕されたことを受け、謝罪した。

 田中は「まず、モーリーの犯罪行為で被害にあわれた方々、大変申し訳ございませんでした」と頭を下げる。「最初に、モーリー以外のメンバーは一切関与していないことをお伝えしたいです。また、モーリーがいつから犯罪を行っていたのか、禁断ボーイズの活動と並行して行っていたのか、連絡が取れていないため、わからないという返答になってしまいます」と説明した。

 「最後にモーリーと会ったのは、昨年12月で。そのときは社会人として頑張っているという意識で会っていたので、顔つきも良く感じましたし、とても犯罪行為を行っているように見えませんでした。なので、止めることや気づくこともできませんでした」と、まったく予想できていなかったという。

 「モーリーはもともとかなりクズな人間で。ほぼ毎日遅刻しますし、仕事の期限も一切守れないような人間でしたが、まさか今回のような犯罪に手を染めるような、根本から腐っているような人間ではないと思っていました…僕たちも裏切られたような気持ちでいっぱいで、非常に悲しく悔しく、怒りもかなりこみ上げている現状です」と語っていた。

 「僕たちがこの事件を知ったのは、みなさんと同じ報道で出てから知ったので。いつ出てくるのか、どこにいるのかもわからないです。連絡が取れて、出てきた際にはしっかりと話をし、僕が責任をもって、モーリーが更生できるようにしていきたいと思っています」と誓っていた。また、チャンネルを売却する計画もあったが、白紙になったことも報告していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月18日のニュース