吉田拓郎 ある飲み物が苦手なため「僕の人生はある意味つまらない」大手チェーン店での失敗談も告白

[ 2023年2月18日 19:04 ]

吉田拓郎
Photo By スポニチ

 年内で芸能活動を終了する意向のシンガーソングライター、吉田拓郎(76)が18日、「吉田拓郎のオールナイトニッポン」(土曜前11・00)に出演。苦手な飲み物を語った。

 吉田は「食べ物にあまり興味なかったので出た物は食べるし何でも食べる。好き嫌いはあまりない」といい野菜だとタケノコ、飲み物だと麦茶が好きと語った。

 一方で「なんかコーヒーが飲めない。こないだもね、家で“たまにはアイスコーヒー飲んでみようかな”って」と試飲。ただ「飲んでみたら苦くて苦くてダメだった」と苦さにギブアップ。ガムシロップなど甘みを「入れても入れてもどんなに甘くしてもコーヒーがダメ」と明かした。

 そして「学生の時にね、皆コーヒー飲みながら長話するんだよね。友達も皆、学生時代は喫茶店で待ち合わせするの。それが嫌で…。喫茶店行くと皆が“コーヒーブラック”って言ってるところで“オレンジジュースください”ってすごく言いにくい」と喫茶店での待ち合わせが嫌だったと回想。「(店員に)“麦茶下さい”ってオッサンくさくて言えなかった」と苦笑いし「コーヒー飲めないっていうので、すごい僕の人生はある意味つまらない。そういうところに行かないから」と喫茶店での長話に加われなかったことを残念がった。

 また、「スタバとか皆、格好良く飲むじゃない?生まれて初めてスタバに行った時、あの蓋を取って飲んでたの。上から飲んでさ。知らなくて…。蓋開けちゃって皆から“蓋開けないんですよ”って言われた」と失敗も告白し、笑っていた。

続きを表示

2023年2月18日のニュース