ナイナイ岡村、松山千春に叱られた!「長い夜」熱唱から一日…「チコちゃんじゃない、チー様に叱られる」

[ 2023年2月18日 19:59 ]

松山千春
Photo By スポニチ

 歌手の松山千春(67)が18日放送のニッポン放送「松山千春のオールナイトニッポン」に出演。冒頭からお笑いコンビ「ナインティナイン」にダメ出しし、“千春節”全開で盛り上げた。

 「オールナイトニッポン」の放送55周年を記念して17日午後6時から55時間にわたって放送される特別番組「オールナイトニッポン55時間スペシャル」。トップバッターは「ナインティナイン」の岡村隆史(52)と矢部浩之(51)が務め、番組の中で松山の「長い夜」を熱唱する一幕もあった。

 松山は前日の放送を聞いていたそうで、「昨日は岡村と矢部が『長い夜』をカラオケで歌ってましたけどね、ラジオで聞いてても、彼らの力量はここまでだろうみたいな感じしました」とナイナイの歌唱力をいじる場面も。そして岡村の出演するNHK「チコちゃんに叱られる!」に掛けて「特に岡村!お前ね、そんな歌うたってたらチコちゃんに叱られる。チコちゃんじゃないんだよ、チー様に叱られる。なあ、しっかり歌ってやってくれよ」と語りかけ、自身が歌う「長い夜」を1曲目に流した。

 また、55時間特番についても「好きだよな~こういうの。55周年だから55時間だとかさあ。あらゆる放送局が何十周年は何十時間みたいな、こういうことしか考えられないっていうのはねえ…寂しいといえば寂しい話だけどなあ」と話し、ニッポン放送に対してもボヤいていた。

続きを表示

2023年2月18日のニュース