「もう疲れた」の投稿でかまいたち濱家から救いの手 大変身で渋谷凪咲もときめいたピン芸人とは?

[ 2023年2月18日 21:27 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 18日に放送されたカンテレ「かまいたちの机上の空論城」で、あるピン芸人が大変身を遂げた。

 この日は、心療内科医・吉田たかよし氏の「芸人の見た目をガラッと変えたらウケ方が変わるはず」という机上の空論を元に実験。その被験者となったのが、かまいたちの2人も「間違いなく天才」と評するヒューマン中村だ。ネタの質などお笑い偏差値は高いのに、見た目が地味でブレークに至っていない。

 実はこの企画、ヒューマンが昨年12月22日午前3時12分にツイッターで「【芸歴長すぎるのに売れてない芸人あるある】もう疲れた。」とつぶやいたのを見た濱家隆一が、「危ない!と思って“やばいっ!誰かーっ!とりあえず空論城でヒューマンさん企画ーっ!!”って返信した」のをきっかけに実現した。「ツイッターだけ見たら、芸人辞めそうやったからね」と濱家は振り返った。

 ヒューマンはいつもの衣装から、一流スタイリストが見立てたおしゃれな洋服に着替えた。さらにずっと同じだった髪型も、凄腕美容師によって明るめのカラーで動きのある短髪に。メガネも外して大変身した姿が披露されると、かまいたちの2人は「めっちゃいい!!」、NMB48・渋谷凪咲も「めっちゃかっこいい!待って、待って!」と、あかぬけて若返った外見に大興奮した。本人も「変身したというより、タイムリープして過去変えてもらったみたいな…こんなに良くなるんや」と驚いた。

 スタジオに登場すると、「かっこよすぎません?」と濱家。渋谷も「ちょっと、ときめいてます」と目を輝かせた。実際にネタも変身後のほうがウケたと認定された。さらにVTR中に秀逸なコメントを連発していたことから、山内健司に「ロケめっちゃうまいですね」と絶賛された。ヒューマンは「今、かまいたちが“ロケうまい”って言ったの、絶対使ってくださいね」とスタッフに懇願し、笑わせた。

 この日、ヒューマンはツイッターを更新。出演のきっかけとなった深夜のツイートについて「(お笑いコンビ)アーネストの門野さんがやってたネタをパロディにしたものです」と説明。「実際にあの夜は闇の中にいましたが!」と付け加えた。「めちゃくちゃカッコよくなってびっくりしました」「イケオジ最高です」など、大変身への称賛のコメントが寄せられた。ちなみに、芸人・佐久間一行のインスタグラムには、変身後のヒューマンの姿が。メガネをかけ、服装もオールブラックだが、髪型の変化は確認できる。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月18日のニュース