杉村太蔵 SNSのタイムラインに困惑「橋下さんを検索してから、面倒くさいオッサンばっかり出てくる」

[ 2023年2月18日 13:11 ]

杉村太蔵
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(43)が18日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。“SNSあるある話”で盛り上がった。

 今田耕司が、インスタグラムのタイムラインについて「AIのせいだと思うけど」としてセクシーな外国人女性の動画が上がってくる悩みを告白。「俺、選んでないで?マジやめてほしいねんけど。好きな子とご飯行って、なんとなくインスタ開いた時に、出てきたら最悪やん。AI何してくれてんねん…って」とぼやいた。月亭八光は「僕も出てくる!今田さんをかばうわけやないけど、(同様の投稿を)ちゃんと見てない、ただちょっとゆっくりにはなりますよ。AIはゆっくりも感知してるんですか?」と不思議そうに語った。

 杉村は、自身は投稿しないが、橋下徹氏のツイッター投稿などをたまに見るという。「橋下さんを検索したらね、それ以後、面倒くさいオッサンばっかり出てきますよ!」と困惑を訴え、「ほんとに流しても流しても!よくそこまで世の中に言いたいことあるなってくらい…。橋下さんっぽい人がいっぱい出てくるの」と苦笑い。今田も「分かる!」と共感し、「俺も橋下さんは好きやから、橋下さんは見てるのよ。でも橋下さんに近い面倒くさいオッサンのは…。見ててしんどなる」と続いていた。

続きを表示

2023年2月18日のニュース