桐島かれん 認知症の母・桐島洋子氏、弟の桐島ローランド氏と「思い出深い」ホテルでディナー報告

[ 2023年2月18日 19:39 ]

モデル・女優の桐島かれん
Photo By スポニチ

 モデルで女優の桐島かれん(58)が18日までに自身のインスタグラムを更新し、母で作家の桐島洋子氏(85)、弟で写真家の桐島ローランド氏(54)の3ショットを披露した。

 かれんは「今夜は、母と弟と横浜ニューグランドホテルでディナー」と報告。横浜生まれで「このホテルは幼い頃によく遊びに来ていた(すぐ近くに住んでいたので)思い出深い場所です」とつづり、車いすに座って笑顔の洋子氏、ローランド氏とともに写した写真を投稿した。

 洋子氏は未婚の母としてかれん、ローランド氏、エッセイストの桐島ノエルさんの3人の子を育て上げたが、14年頃にアルツハイマー型認知症と診断された。16年5月からは自身の半生記「ペガサスの記憶」を連載していたが、認知症悪化のために10カ月で連載と中断。その後3人の子供が書き継ぎ、22年に出版にこぎつけた。

 昨年9月にはかれんとローランド氏がテレビ朝日「徹子の部屋」にゲスト出演し、洋子氏の近況を「普通に体も元気ですし、普通に会話もキャッチボールできますし、穏やかに過ごしている感じです」と明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月18日のニュース