草笛光子 今だから明かせる昭和の名優秘話 ロケ先で入浴中に乱入? 鶴瓶「それはアカン!」

[ 2023年2月18日 11:41 ]

草笛光子
Photo By スポニチ

 女優の草笛光子(89)が17日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。かつてロケ先の入浴中に乱入してきた役者を明かした。

 さすが大御所俳優とあって、共演してきた役者も昭和の名優ばかり。MCの笑福亭鶴瓶は「三木のり平さん、小林桂樹さん…名前出すのもおこがましいくらいですけど…森繁(久彌)先生なんかはスケベで有名じゃないですか」と苦笑。

 森繁久彌さんについては「あの人、私がお風呂入ってると必ず入ってくんのよ」と明かし、鶴瓶は「それはアカンでしょ!」と仰天した。

 「ロケーションに行くでしょ。それで、私が(風呂に)入っていて。ガラガラって開いてそこに立ってるわけ。光子入るって言うから、ダメ、入ってこないでって言うと、俺も一緒に入りたいって。入ってきちゃうから弱っちゃったなあって。私は湯舟にバサッて入るんだけど、どかないから出られないのよ…“ダディ(役名)、早く行っちゃって”って言っても。知らぬ顔して、どうしてもいるわけ」と当時ならではのエピソードを明かした。

 鶴瓶は「今なんか問題やん!」と悲鳴。一方、「桂ちゃん」と呼ぶ小林桂樹さんについては「そういう手じゃないのよ。言葉でやられちゃうわけ。桂ちゃん、森繁さん、のり平さん、ここがそろったらなんにもできないわよ。でも、ああいう方といろいろお芝居できたのはうれしかったですね」と懐かしんだ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月18日のニュース