タモリ、土曜日は優雅に“昼飲み”「天ぷら4種類と生ビールで680円。これはいっちゃいますよね」

[ 2023年2月18日 17:50 ]

タモリ
Photo By スポニチ

 タレント・タモリ(77)が18日放送のニッポン放送「タモリのオールナイトニッポン」(土曜後3・00)に出演し、悠々自適の暮らしについて明かす場面があった。

 放送日にかけ、番組から土曜日の過ごし方について聞かれたタモリは「隔週で『タモリ倶楽部』の撮影があるんですが、それがないときは午前中に散歩をしていて。それで11時でも店が開いているところがあって。だいたいのところにビールが置いてあることがあって、これが良くないですね。誘惑に負けそうになる、いい値段でね」と、答えた。

 「天ぷらのチェーン店で、天ぷら4種類と生ビール680円とかね。これはいっちゃいますね。キムチと生ビール、レバニラと生ビール、アジフライと生ビール、これもいいんだよね。あそこ通るの、やめようかなって」と笑っていた。

 「そして夜の7時半頃に眠くなっちゃってね。昔、誰かが森田健作さんに夜の9時頃に電話したら“なんだ?こんな夜中に”って言われたって話があって、バカにしてたんですけども。それを上回るようになってね、それで寝れちゃうんですよね。夜中起きても、また寝ようと思ったらそのまま寝れて。変わりましたね」とも語っていた。

続きを表示

2023年2月18日のニュース