草笛光子 「手をつないで」銀座デートしたジャニーズ系俳優 「人がどう思うかわかんないけど…」

[ 2023年2月18日 12:00 ]

草笛光子
Photo By スポニチ

 女優の草笛光子(89)が17日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。「TOKIO」松岡昌宏(46)との交友を明かした。

 松岡とは2018年に舞台「新・6週間のダンスレッスン」で共演。「私の相手役で。おかしかったのは、ある時、お客さんが入って、彼がセリフわかんなくなったの。それで、私はリリーっていう役名だったんだけど、“リリー、ちょっとわかんなくなっちゃったから、前から戻してやり直し”って、お客さんいるのに」と上演中にやり直すハプニングがあったという。

 さらに「そしたら、それを客席で三谷(幸喜)さんが見てらして。楽屋に来て、このお芝居台本あるの?って言うわけ」と明かして笑いを誘った。

 また、松岡と銀座でデートしたこともあるという。「なんか飲みに、食べに行こうって言ってね。人がどう思うかわかんないけど、手をつないで歩こう!って言ったの。2人で手をつないで歩いてたんだけど、誰もなんも言ってくれなかったのよ…」を肩を落とすフリをして再び笑いが起きた。

続きを表示

2023年2月18日のニュース