浅田真央さん 姉・舞のことが好きすぎて…舞の彼氏と言い合いに「姉の人生を変えないで」

[ 2023年2月18日 15:49 ]

浅田真央さん
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート女子で10年バンクーバー五輪銀メダル、世界選手権3度制覇の浅田真央さん(32)が、18日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。姉のフィギュアスケーターでタレント・浅田舞(34)との関係性を語った。

 真央さんは「私、そんなに怒ることってないんですけども、姉への愛が強いので、姉がなにかあると、他人であっても言い合いになっちゃったりとか」という。

 真央さんは「姉が恋愛していたときに、ちょっとなんか悲しんでたりとか、姉がやっていることがあったんですけども、彼氏を優先するということで一回ちょっと離れようとしたときに、私が直接彼に“姉の人生を変えないでくれ”って言って」と明かした。

 その舞の恋人には「姉のやりたいことだったり、人生もあるので考えてもらえますか」と告げたそう。「姉の悲しんでいる姿を見ると、私も相手に対してすごい怒っちゃいます」と話した。

 なお、真央さんは、舞の彼氏には全員会っているかと聞かれると「もちろんです。コンプリートしてます」と笑顔を見せた。

続きを表示

2023年2月18日のニュース