ブレイキングダウン出場予定だったラッパーが襲撃される…数日前に「俺とは関わらない方がいい」と発信

[ 2023年2月18日 19:18 ]

ラッパーのSATORUのインスタグラム(@satoru_gangstar)から

 ラッパーのSATORUは18日に自身のYouTubeチャンネルを更新。何者かに襲撃されたことを報告した。

 19日に開催される「BreakingDown7」(幕張メッセ)に出場予定だったSATORUは「何者かに襲撃されました。情報を集める」というタイトルで動画を配信。動画では流血姿にモザイクされたSATORUが「何者かに襲撃された。誰の犯行で誰の仕業かまだ分からない。BreakingDown7、それから炎上万博、それと戦極MCBATTLE、毎週末決まってたライブの予定。これらすべてキャンセルする」と動画の冒頭で話した。

 さらに「俺の仲間たちに伝えるよ。躍起を起こすな。まだだ。まだ動くな。俺を仲間だと思うならひと言も口に出すな。俺の指示以外の行動を取るな。俺の指示を無視して動く者が現れたらそいつは仲間じゃない」とメッセージを送ってた。

 「俺は大丈夫だ。次の合図を待て。俺は誰にやられたか分かんないし、もしかして……とか、この人に狙われてるかも……とか、一切言ってない。もちろんサツなんかに頼んねえよ」と襲撃犯を自力で探すと明言した。

 SATORUは15日に自身のツイッターで「俺は、関わってはいけない方々と関わってしまったようだ」と発信していた。そして次のツイートで「占い師の先生は,未だ仰る。組織に命を狙われてる。 些細な事でもいい、俺に情報をくれ」と情報を求めていた。

 16日には「仲間達へ今、俺とは関わらない方がいい。むしろ、俺を悪く言う連中が居たら聞く耳を立てて,仲間のフリをするといい」と仲間に呼びかけていた。

 19日のブレイキングダウンでは元K―1スーパー・ライト級王者の安保瑠輝也のYouTubeチャンネルメンバーのてると対戦予定だった。前日会見で「ブレイキングダウン」社長の朝倉未来は「動画を出していると思うんですけど、運営に一切連絡ない状態なのでたぶん欠場になります」と欠場を示唆した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月18日のニュース