南海キャンディーズ しずちゃん結婚でコンビ仲が改善!?今田耕司は驚き「昔からしたら考えられん」

[ 2023年2月18日 22:13 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太(左)と、しずちゃん(山崎静代)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)と相方の「しずちゃん」こと山崎静代(44)が18日放送のTBS「ザ・ベストワン」(後6・51)に出演。コンビ仲が“最悪”だったという昔話に花を咲かせた。

 「南海キャンディーズ」は国民投票1位のネタ披露SPに登場。「山里が振り回される漫才」をリクエストされたしずちゃんは「いつでも振り回すために今日も筋トレしてきましたのでブンブン振り回したいと思います」と意気込み。相方の山里は「本当にそうなりそうな所があるので今、ちょっとドキドキしてます」とコメントした。

 「洋服ショップ」の爆笑ネタを披露すると、MCの今田耕司から「しずちゃん、お嫁さんになりました。これで南海キャンディーズ2人ともが…」と昨年12月、俳優・佐藤達と結婚した山崎静代に対し祝福メッセージ。

 スタジオが拍手で包まれるなか、笑福亭鶴瓶が「お互いで幸せやからね、仲ええやんか今」とポツリ。今田から「今、仲いいよね?」と尋ねられると、山里は「そうなんすよ」と得意げ。これに今田は「昔を知ってるから考えられん」と驚きの声を上げた。

 さらに鶴瓶も「昔ね、事件を起こしそうな感じやったもんね?」と振り返ると、山里は「師匠、言葉を選んでください!!」と鋭くツッコミ。今田は「俺もだいぶ前だけど、しずちゃんと飲んだ時に山ちゃんの話した時は、これ殺すんちゃうかなって(笑)」と話を広げると、しずちゃんも「ホントに危なかったです(笑)」と続きスタジオは大爆笑に包まれた。

続きを表示

2023年2月18日のニュース