後藤祐樹 妻が子宮頸がんの疑い「頭が真っ白に」 結果待ち段階も注意喚起のため公表 昨秋に不妊治療再開

[ 2023年2月18日 11:01 ]

後藤祐樹公式インスタグラム(@gotoyuki.c)から

 タレント・後藤真希(37)の弟で、アイドルグループ「EE JUMP」元メンバーのユウキこと後藤祐樹(36)が18日、自身のSNSを更新。妻の千鶴さんが子宮頸がんの疑いがあることを明かした。

 祐樹はツイッターで「妻が病院で癌の検査をしたのですが、子宮頸がんの検査で陽性反応が出てしまいました。女性の皆様、定期検査は大切な人の為、自分自身の為にも必ず受けて下さい」と呼びかけ、YouTubeで経緯を説明した。

 動画によると、千鶴さんは2カ月ほど生理が来ないなど生理不順が続いていたといい、昨年末には子宮内膜ポリープの切除、年明けて腎盂腎炎と体調を崩していたそうで、「ホルモンバランスが崩れているのかな」と心配になり病院へ行ったという。祐樹は妻が子宮頸がんの検査を受けていたことを知らなかったといい、「生理不順で産婦人科に行っているんだろうなってぐらいに思ってた」とし、産婦人科からの連絡に驚いたことを明かした。「奥さんも検査の電話が来た時泣いていて、気が気じゃなかった」と振り返りつつ、現在は大きな病院での詳細な検査の結果を待っている状態で、1週間ほどで結果が出るという。

 報告を受け、インスタグラムも更新。「今回投稿しました動画の件で沢山のご心配のメッセージを下さりありがとうございます!」と感謝し、「妻と長年連れ添ってきてこんなにも辛い気持ちになったのは初めてです。婦人科の先生からお電話が来て癌の検査にひっかかりましたと言われた時は頭が真っ白になりました」と吐露。「妻は泣いていました。長年の不妊治療も去年からまた再開したばかりでこれから本格的にスタートできるという時だったので、妻の気持ちを考えると 僕はたいした言葉もかけてあげることができず、悔しかったですし悲しかったです」と続けた。

 「まだ結果は出ていませんが、今は2人でできるだけ良い結果である事を願っています」と祐樹。「今回YouTubeで投稿する事を決めたのも日頃から応援して下さる皆様への注意喚起の気持ちです」と動画投稿の意図を説明。「女性は男性より特に特有の病気が多いので、他人事ではなく大切な人の為、そして何より自分の為にも定期検査などしていただけますと僕達も嬉しいです」と呼びかけ。「今は考え過ぎず僕達は普段通りの生活をしています。また進展がありましたらご報告させていただきます」と締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月18日のニュース