草笛光子「もうね、大好きなの」生花店の前でナンパ? 鶴瓶「ひっかけとるやん!」

[ 2023年2月18日 13:35 ]

草笛光子
Photo By スポニチ

 女優の草笛光子(89)が17日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。近所に住む犬を溺愛している日常を明かした。

 近所の人が飼う「サヴィ」という犬を溺愛しているという草笛。生花店にいた時、前を通りかかったサヴィを見つけたといい「何か食べるものを持って、餌付けしてね」と茶目っ気たっぷりに話すと、MCの笑福亭鶴瓶は「ひっかけとるやん!」と爆笑。藤ヶ谷太輔も「ナンパですね」と笑った。

 以来、花屋の前を散歩で通りかかるサヴィと飼い主とともにコーヒー店に立ち寄ることが楽しみになっているという。かつてコーヒー店前に机と椅子はなかったが、草笛がサヴィとお茶するために中から机と椅子を運んできてコーナーを作ってしまったほど。

 また、スタッフによると、ある時、焼き芋を買いに行ったはずが何も持たずに帰ってきたことがあったという。自分で食べずにサヴィにあげてしまったからで「もうね、大好きなの」と目尻を下げた。

 「人間」では、最近は俳優の田中圭がお気に入り。「好感持てるお顔ね。この感じ好き」と評していた。

続きを表示

2023年2月18日のニュース