ISSA 自身不在で制作が進んだ新曲に「やるしかない…」 作詞作曲は大物タレント

[ 2023年2月18日 15:52 ]

DA PUMPのISSA
Photo By スポニチ

 ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」のISSA(44)とKIMI(39)が18日、TBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜前6・00)に生出演。タレントの所ジョージ(68)が作詞作曲したDA PUMPの新曲、「サンライズムーン」について語った。

 DA PUMPの新曲プロジェクトは所ジョージ、KIMI、パーソナリティーを務める、お笑いコンビ「とんねるず」木梨憲武の3人で急きょ、勝手に始めたものだった。しかし、楽曲作成が進行し、1月28日のラジオ放送でISSAに生電話する場面があった。その際にISSAから新曲についてOKが出たため、今回の放送でISSAが生出演する展開となった。

 ISSAのゲスト出演に木梨は「ISSAの顔色を見ないと納得できない。勝手にどんどん進めていってね、(新曲リリースが)まだ信じられない」と新曲プロジェクトについて切り出した。続けて「ISSA、実際新曲を聞いて、勝手に(プロジェクトが)進んでたのも含めてどう感じた?」と聞くとISSAは「イントロのインド風がいいなっていう所から入って…中々こういう感じの進み方ってなかったんですよ。でも面白いなって思って。やるしかないなっていう…」と自身が不在で始まった楽曲制作について笑いながら話した。

 続けて「曲としても、僕らが聞いたことないような感じですし、所先生の独特なメロディーが良いですし、今までのDA PUMPからしても新しい曲になると思うので非常に面白いと思います」と語った。

 ISSAの評価を受けた木梨は「所さんにこれから電話しますけど、所さんの言い分としてはこの1曲だけではなくて、アルバム作りにはいってます」と冗談交じりに説明し、場を盛り上げた。

続きを表示

2023年2月18日のニュース