福山雅治 ファンの非公式グッズに感謝も複雑な思い 「ちょっと奇妙じゃない?」

[ 2023年2月18日 17:30 ]

シンガーソングライターで俳優の福山雅治
Photo By 提供写真

 シンガー・ソングライターで俳優の福山雅治(54)が18日放送のTOKYO FM「福山雅治福のラジオ」(土曜後2・00)に出演。ファンのオリジナルグッズに物申した。

 福山の大ファンで、福山と同じ2月6日が誕生日だというリスナーからメッセージが寄せられた。メッセージは、女性が誕生日に福山の顔写真が張り付けられたハンガーを会社の後輩からプレゼントされ、喜んでいるという内容だった。

 このオリジナルプレゼントに福山は「こういうのあるんだ。初めて知った。野球選手とかでハンガーに顔が張り付けられていて…そういうのは意味として分かりますよ。ユニフォームがグッズとして売ってるじゃないですか。買った選手のユニフォームを掛けておくのに顔つきのハンガーって意味が成立してるじゃないですか。でも(プレゼントを貰ったリスナーは)女子ですよね?僕の顔がついたハンガーに女子の服が着せられるわけですよね?」と自身の顔が張り付けられたオリジナルハンガーに疑問を抱いた。

 さらにオリジナルハンガーで使われた写真が非公式だったことを指摘し、「仲間の気持ちはうれしいし、ありがとうという気持ちもあるし、微笑ましく受け止めてるけど、(写真を見て)これさあちょっと奇妙じゃない?かっこよくしてよ。かわいくしてよ。何の表情よ。何のときか俺ですら分からないよ」と笑いながら話した。

 最後に「でもこういう物の何が一番悲しいかって、売れ残った時なんですよ。売れ残って破棄されるシーンを想像してごらん?なんか切なすぎるだろ、うちの母ちゃん泣くぞ」と公式グッズ化について真剣に考えていた。

続きを表示

2023年2月18日のニュース