藤ヶ谷太輔 「素敵!」 同じトーク2回しちゃった大御所女優、「年齢に逆らわない」姿に

[ 2023年2月18日 12:09 ]

藤ヶ谷太輔
Photo By スポニチ

 「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔(35)が、MCを務める17日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。ゲストで女優の草笛光子(89)の姿勢に、憧れのまなざしを向けた。

 トーク中、同じことを2回言った草笛に、MCの笑福亭鶴瓶が「それ2回目でっせ!」と容赦なくツッコミ。「そう?言った?」と苦笑する草笛の横で、鶴瓶は「しかし、しゃあないで。90になったら忘れるし、何度もおんなじこと言いますって。その年相応に生きていくと当たり前のことですやん」とフォロー。

 「ほんと、よく言ってくださった」と感謝した草笛は、「それに逆らわないことね。変なこと言っちゃったって、それが私だからさ。これが私のキャラクターになれば。これが私ですって。どうぞこれで我慢して、これでよけりゃ仕事しましょ、とかさ」とサバサバと答え、藤ヶ谷は思わず「素敵!」と声を挙げた。

 「僕は71やけど…」という鶴瓶に、「やだ、71でいらっしゃんの?私より上だと思ってたわ」と草笛が間髪入れずツッコむオチまでつき、スタジオからは爆笑が起きた。

続きを表示

2023年2月18日のニュース